So-net無料ブログ作成
検索選択

始まった! [稽古]

 ついに稽古が始まりました。

 懐かしい面々と久しぶりの再会! 気のせいか皆ひと回り大きくなって(体ではありませんよ)、堂々としている気がしました。

 そんな中に初参加の沙也加ちゃん。
「久しぶり、元気〜?」
とハグしたら、
「き、緊張しているんです。」

 私が初めてレミに参加した時を思い出しました。
 ちょうど今の沙也加ちゃんぐらいの年でしたが、もうすでに多くの舞台を経験している彼女とは違って、東宝ミュージカルも初めてでしたし、第一舞台経験自体もまだ少なかった私には知っている顔は一つもなく、緊張を通り越して石のように固まっていました。
 周りはミスサイゴンの一年半のロングランを終えて来た強者たちが過半数を占め、皆のびのびと歌っているように聞こえて来て…自分のソロを歌う時なんて、アウト・オブ・コントロール、何が何だか自分でも分からないところから声が出て来てしまうような感じでした。

 あれから十数年が過ぎ…まだまだ緊張するのです。私は一体あれから成長したのだろうか?と疑問に思うほど。そして先程堂々として見えたといった皆も、実は密かに緊張していたのだと思います。

 でも、この緊張感が良い作品を創りだそうというパワーに変わってゆく…

 自分自身に関しては、課題が沢山あると強く感じた稽古初日でした。



 
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。