So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い、熱い [生活]

昨日のロンドンは猛暑と呼べる暑さでした。ヒースロー空港では記録を更新、36.7度だったとか。

思い立って、こちらでも手に入る材料で即席『冷やし中華』を作りました。材料を末娘に切ってもらったら、ちょっと不揃い……
IMG_4125.jpeg

日本との違いは湿度。湿気が日本ほど高くはないので、屋根のすぐ下でない限り室内は断然過ごしやすいのです。窓が小さい我が家も涼しくて、外に出るまで猛暑に気づかなかったくらいです。
でも折角の冷やし中華ですからね、暑い外に出て食べましたよ〜。

熱かったのはワールドカップ。
イギリス時間では深夜開始の試合だったので、前半だけ観て寝てしまいました。観続ける勇気が無かった、と言う方が正しいかな。
朝、恐る恐るニュースを見ると……

「勝ったー、勝ったー、勝ったよー。」一人で大騒ぎ。

日本vsイングランドの試合、ハーフ&ハーフの我が子供たちには難しい状況ですが、私はいつも以上に日本応援に力が入ってしまいます。

周りで皆が喜ぶ時にガッカリするなんて耐えられないっ!
じゃあ周りがガッカリしている時に一人で喜ぶのはどうか、って話になりますが……

嬉しいか、やっぱり。ふふふ。