So-net無料ブログ作成
検索選択

レッスン [稽古]

 子供達も無事に学校へ行き、朝の静かなひととき。父が観戦している大リーグを横目で観ながら、これを書いています。松井が復帰第一戦で3打席連続ヒットを打ったところ…特に彼のファンというわけでは無いけれど、偉いなあ、凄いなあ、と思います。そして何より復帰できて幸せそう!

 復帰といえば、私も昨日出演が決まって初めての稽古に行ってきました。同じ役を演じる宝塚出身の渚あきさんと一緒にヴォーカルレッスンを受けたのです。こんなに早い時期から…これは日本ならでは、レミならではの事でしょう。それほど難しく特殊なミュージカルだということかな。私は参加できませんが、11月からは主に初心者を中心としたエコールなるものも始まるらしい。これはアンサンブルがただのアンサンブルではないことを表していると思います。

 父に子供達を託して、地下鉄で帝劇へ。レッスンへの期待と復帰の嬉しさで興奮気味…ふと吊り広告を見上げたら美奈子ちゃん! 骨髄ドナー登録への協力を呼びかけるものでした。ピンクのドレスを着てマイクを持ち、観客に向かって笑っている美奈子ちゃん。あの忘れ得ぬ笑顔。演じることは叶わなかったけれど、同じ役を彼女もやるはずでした。電車を降りるまで眼を離すことが出来ませんでした。そして新たに気が引き締まります。

 帝劇には音楽監督のY氏のみならず、ヴォーカルコーチのF氏、ピアニストのM嬢、プロデューサーのT氏とS氏とM嬢、演出部のM氏、宣伝部の方、と大勢が待ち構えていたのでビックリ。
 で、楽しかった〜。課題は多いですが、一歩を踏み出したという感じがしましたね。御一緒した渚さんも可愛らしい方でした。

 レッスン後には東宝が最近凝っている宣伝ブログのためのインタヴュー。嘘っぽくならないように努力しようと思っていたのですが、いざ始まると、どうでもいいことを沢山言った気がします。ははは。

 終了後、プロデューサーのT氏と諸々の話をし、帰宅したのは9時半。我が家は寝静まっておりました。皆が寝ているところへ1人で帰宅するのなんて結婚以来無かったような…静かにご飯を温めて納豆をかけて食べました。

 松井が4打席目もヒットを打った〜、う、目が潤んでしまう…

 明日は我が愛する妹姫がロンドンからやって来ます! 楽しみ。


コメント(0) 

一週間が経ちました [生活]

 先週の土曜日の朝に成田に到着して、はや一週間が過ぎました。

 暑いよーと散々おどかされていたので覚悟してきたら、思ったほど暑くなく拍子抜け。暑くないのにエアコンがついているのに参っている毎日です。骨にひびくのよお。

 蝉の声がたまらなく懐かしい!そして蚊には悩まされています。ちなみにどちらもイギリスにはいません。イギリスにいないものにゴキブリがありますが、まだお目にかかっていません。

 帰ってすぐに子供達を学校に入れる手続きをし(今は8月中に始まるんですね、びっくり)、水曜日からはお弁当作りや送り迎えが始まり、始まったと思ったら1日には防災訓練があるわで、すっかり日本人のお母さんしています。

 日本はいいわあ。


コメント(0)