So-net無料ブログ作成
検索選択

がっくり [生活]

 子供たちがボードゲームで喧嘩、取り上げようとした義理の息子『S』ともみ合ううちに…紅茶がたっぷり入ったマグが倒れて…作業をしていた私のiBookにかかって…それっきり動かなくなってしまいました。

 次に日本に行った際に、新しく購入しようと思ってはいたものの(私、まだOS 9.0使っています。Skypeもダウンロード出来ないし、見られないサイトは沢山あるし、とにかく全てがスロー!)、失いたくないモノはありますからね。バックアップされていないので真っ青。コンピューターに詳しい義理の息子『B』が今朝、Apple Storeに持って行ってくれました。ただいま連絡待ちです。

 妹姫のコンピューターを借りて書いていますが、これから暫くは不便になります。日本と連絡を取り合わなくてはならないことが沢山ある時期なのですけれどね。

 がっくり、です。


コメント(0) 

 [生活]

 って、ジャニーズの話ではありません(ふふ、イギリスにいてもこれくらい知っているのよ!)。

 昨日の夜から嵐が吹き荒れています。風の音に目を覚まされました。

 数年に一回は大きな嵐が、10年に一回くらい巨大な嵐がロンドンを脅かします。ロンドン中の樹をなぎ倒した有名な嵐が90年代にあったそうですが、今回のはそこまで酷くはないものの、かなり強いです。

 こんな強風の後には必ず、街頭を豊かに彩ってくれる街路樹や、公園の大木が倒れているのを目にします。今日も、早朝には何でも無かった道路が数時間後に通行止めになっている…と思ったら、巨大な樹が道路側に倒れて4車線の道路の片側を完全に遮断していました。そして、その大木の下敷きになっている走行していたと見られる車…ボンネットがつぶれているだけで室内は大丈夫そうでしたが、こんな日は外出しないに限ります。

 自然の脅威には勝てないと実感する、そんな一日です。


コメント(0) 

遅ればせながら… [生活]

 明けましておめでとうございます!

 クリスマスイヴから始まり、昨日の姉家族の帰国までの2週間は饗宴の連続で、日記の更新の時間が…って新年早々言い訳がましいですね。

 七面鳥で始まって昨日のサーロインステーキまで、食べ続けました。勿論、毎回デザート付き。

 私の大家族に加えて、夫の兄の家族、弟家族、私の姉の家族、妹夫婦が入れ替わり立ち替わり…クリスマスの翌日は25人にものぼる人達がディナーにおりました。

 楽しい毎日でした! でも、これから暫くの間はお茶漬け〜。胃がホリデーを欲しがっております。

 今年は舞台復帰の年です。私、大変興奮しています。

 最後になりましたが、皆様にとってこの一年が素晴らしいものになりますように!


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。