So-net無料ブログ作成

可憐な [生活]

IMG_1216.jpg

IMG_1217.jpg
前庭に顔を出した黄色い花。暗闇の中でも光って何とも言えずに可愛いのです。


IMG_1222.jpg
クリスマスローズも花数を増やして。


IMG_1225.jpg
後ろの庭にはクロッカスやスノードロップ、まだチラチラと雪が降ったりする寒さですが、彼らを見ると顔がほころびます。

SIMON ANNAND [生活]

近々、夫Jの本が出版されます。

近くに行ったついでに二人で出版社に寄ったのですが、担当編集者の小部屋の床に数冊積まれていた写真集に目がとまり…その目が離れなくなって…座り込んでページをめくり始めてしまいました。

51Qg0-3ao8L._SL500_AA240_.jpg

あまりに夢中になって観ていたからか、

『いいわよ〜、一冊持って行って。』

『本当に? ギャ〜ン嬉しい!』

IMG_1191.jpg

頂かなくても、買っていました。時間があるとパラパラめくって、別世界へ飛んでいます。

タイトルの『THE HALF』は、開演35分前という意味だそう…サブタイトルは『舞台の支度をする役者たちの写真』。
よほど俳優たちに信頼されているに違いない、楽屋でこれだけの写真を撮ってきたのだから、と実感させられる一冊です。

個々の役者たちの性格、緊張度、写真家に対する距離感の違いが垣間見れて…

http://www.simonannand.com/

現在、新しい作品も含めた展示がV&Aで行なわれているらしいので、早速行ってみようかと思っています。


これでまた一つ… [生活]

年を重ねました。

『7分』年下の妹S子姫と誕生日を祝いました。

IMG_1171.jpg

来られたら来て〜、と義理の子供たち&そのガールフレンド(またはボーイフレンド)に声をかけたら、

『え? 何で一緒の誕生日なの?? もしかして双子だったの???』

という返事が義理の息子Sのガールフレンドから戻って来ました。妹も私も何回も会っているんですよ、彼女には。

不思議…絶対に見分けがつかなくて、私たちは同一人物だと思っている人もいれば、双子だなんて思いつきもしないほど別人だと感じる人もいるなんて。

他人に対する視点は、人それぞれ違うところに持っているということの現れですね。

皆と楽しい楽しい時間を過ごしました。

Eliza Doolittle!!! [生活]

夫Jの娘です! Eliza Doolittle!!

http://www.youtube.com/watch?v=-ISXumeGC1c


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。