So-net無料ブログ作成
検索選択

やった〜〜〜〜〜っっっっっっ!!!!!!!!!!! [生活]

勝った勝った勝った〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

今夜は熟睡。

でも、またこのドキドキを味わうの…

ベスト16。あとは気楽に観れば良いか、とはいかないわよね。

イングランドと対戦する事になったら困る我が家です。



今夜は… [生活]

 ロンドン時間では19時半にキックオフ。いよいよグループリーグ最終戦ですね。

 心が休まらない…こんなことなら早く寝てしまおうか…観なければドキドキせずに済む…

 なんてね、観ますよ〜勿論。

 心配しすぎて、遂には昨晩、日本代表となってプレーしてしまいました、夢の中で。しかもサッカーボールには小学校以来触ってもいない自分のままで…

 凄い事になってましたよ、ははは。

 ご心配なく、私出ませんから。

 ガンパレ日本! 

 海外に住むようになってから愛国心が芽生えたわ。

 

祝 二十歳! [生活]

継子Nの二十歳のお祝いをしました。

IMG_1839.jpg


N。

IMG_1834.jpg


ケーキの上のキャンドルは鳥!

IMG_1843.jpg


Nの母のオリジナル・エポニーヌ、そして彼女の親友のオリジナル・コゼット。

IMG_1846.jpg

楽しい晩でした。


冬よりは冷夏 [生活]

冷夏になると言われている今年の日本、春らしい春も感じないまま(日本滞在中、夏服しか持って行かなかった我が家は、見事に着た切り雀状態でした)、蚊に食われる事も汗をかく事も無いままだわ、と後ろ髪をひかれつつもイギリスに帰ったら…

まだ冬だった〜!!! 寒い、寒い、寒すぎる。冬のガーデニング用フリースを引っぱり出して着ています。

とは言っても流石は緯度の高い国、六月の今は日が長く、冬と言うのは大袈裟すぎますけれどね。

庭ではバラが咲き始めています。
IMG_1752.jpg

新しく植える植物のことを考えたり、タンポポ畑と化しつつある芝生の再生の計画を立てたり、アブラムシやその他の病気の対処を考えたり、心は庭師。でも寒くて身体はなかなか…

しかもワールドカップ。観てしまいます。

日本、勝った!勝ちましたね! 妹と私、テレビの前でギャーギャー大騒ぎ。
こちらでは午後3時の試合開始だったので、子供のお迎えは夫が代わりに行ってくれました、感謝。

でもここはイギリス。スタジオのコメントは、

「あれ、意外。」
「カメルーンが何故勝てなかったか(日本が何故勝ったかではなく)。」
「デンマークがグループ二位で通過するチャンスあり。」

とかで…

日本の勝利に盛り上がる訳も無く、妹と騒ぐしかないのでした。