So-net無料ブログ作成

キャラ弁?! [生活]

日本に春は訪れましたか? ロンドンも春めいてきたと思っていたのですが、ここ2日ほどは雪が降る寒さで…芽吹いたばかりの新芽が凍えていました。

さて、今日は私にとって記念すべき日です。ホワイトデー、ではありません。12年間続いた子供たちのお弁当作りも、今日が最後だったのです。で、何を血迷ったのか…

イメージ.jpg

こんなものを作ってしまいました!十代の子供たちに !! 幼稚園の時からキャラ弁とは無縁。良く言えば質実剛健、悪く言えば地味で質素なお弁当を作り続けていたので、自分自身が可笑しく思えて、海苔を切りながらニヤニヤ。けれど、子供たちは喜ぶというよりは驚くだろうな、などと色々考えながら作業していたら、思いのほか時間が掛かてしまって、子供たち(普段は自分たちでは起きられないのに、こういう日に限って起きる)が台所に登場する直前に包み終わる始末。いつもは決してお弁当を包んでくれない意地悪な母親の変化に、興味津々。『お昼までは開けないで』と言ったら更に好奇心に駆られたようで、Y子に『生ゴミでも入れたの?』と聞かれました(この子のユーモアのセンス…好きです)。

はっきり言って自己満足の世界です。一応、M子の大好きなパンダなのですが、あの年になった子供たちには、キャラクターよりも味や量の方が重要ですから。ただ、もう6時に起きなくて良い、夜になって材料が無いことに気付いて慌てなくて良い、という嬉しさと、もう少し気合いを入れて作ることがあっても良かったのでは、という反省の気持ちが入り交じって、こういう奇行に走ってしまいました。

という訳で勝手にバタバタしていたら、Y子曰く、『何か言い忘れていない?』
ぐぁーーーーーーー、しまったぁぁぁぁぁーーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
『ごめん〜〜〜、 お誕生日おめでとう〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]

自己満足から一気に自己嫌悪に落ちた瞬間でした。

これからケーキを作ります!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。